モノ創り

2015年2月 6日 (金)

NEW! HEMPガーゼ×インド草木染め木版生地 チビハンカチ

インドの草木染めブロックプリントとヘンプガーゼのチビハンカチをアップしました。
全11種。
20150128_3f3e05
20150128_ea336a
20150128_efaefe

赤ちゃんのミルクの吐き戻し、食事の時、また母乳パッドとして

何枚あっても便利。

ヘンプガーゼの肌触りが◎

プレゼントにも喜ばれます。

 

サイズ 約25cm×25cm

素材  ヘンプコットンガーゼ/インドコットン

made in india

 

 

 

*ブロックプリントblock printとは*

17世紀にムガール帝とその一族の衣服を彩る為に考案された多色プリント技術。

木彫りの判子を一柄一色ずつ手で生地に押し重ねて、

アウトラインや色柄を仕上げていきます。

緻密な熟練の技、膨大な手間と時間をかけて職人が生み出したプリント生地は、

おおらかで温かみのある味わい。

鮮やかな色彩と微妙な判子の重なりから生まれる、かすれが持ち味です。

伝統職人技を継承し維持するだけでなく、

より高い技術を追求して生まれる作品の数々は、

インドが世界に誇る手工芸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

アイヌ刺繍 × カディコットンショートベスト

アイヌ刺繍×インドカディコットン ショートベスト

Dscn3981

Dscn3991
Dscn3998
Dscn4006

la medina moroccoより のオーナー olie氏とのコラボ
アイヌ刺繍×インドカディコットン ショートベストが入荷しました。

手紡ぎ手織りのショートベストと日本という土地のアイデンティティー アイヌ。
これ一枚でかなりのトライバルさを演出できます。

全て1点のみ。
ピンときたらお早めに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

インド ラリーキルト ハギレ

ラリーキルト ハギレ 

ラリーキルトのハギレが入荷しました。
パッチワークやハンドクラフトの材料にいかがですか?
大体手のひらサイズ前後のハギレが10種類以上入っています。
Dscn3951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

wool アシンメパッチワークワンピ 

Dscn3924

wool100% アシンメパッチワークワンピース、チュニック 2点アップしました。
ゆったりサイズなのでマタニティにも◎
ワンピースの赤い生地は西インドとパキスタンの国境付近の
アンティーク生地を使用しました。
どれも1点もの。お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

身体を冷やさない 布ナプキン ライナー

こんにちわ。ここ最近めっきり寒いですね。大寒波だそうですよ。。。

暖かくして過ごしてくださいね。

身体を冷やさない、効果としては布ナプキンは最高です。
生理中などの身体の免疫力が落ちている時などは特に気をつけたいですね。

身体を冷やさない 布ナプキン ライナー

Dscn2366_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

冬素材ワンピース UPしました

2014-12-25

2014年末年始に大寒波がくるそうですね。。。

冬素材ワンピースを7点upしました。
コートの下に着てもひびかない、
アクセサリーやショール/マフラー等の装飾小物を
いろいろ付けてもうるさくないシンプルワンピです。

wool100%、ありそうでなかった着回しのきくアイテムです。

冬素材 WOOLワンピ

20141220_66f276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

中南米 民族ヘアゴム

Img_0512
中南米 民族ヘアゴム

中南米で仕入れた山岳民族の古布のくるみヘアゴムをUPしました。
やはりタイとかの山岳民族とはビミョーに違うんですよね。。。
遠いので中々仕入れにいけないので、今回の製作分のみの販売になります。是非是非ご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

手染め草木染め 手紡ぎ 手編み ニット帽   NEW COLOR3色

最近、本当に寒くなってきましたね。

さみーなー、と思っていたら
北日本は大雪だったり
インドでもここ最近、すごく寒いと聞いたりすると
シンクロ、というか同じ地球なんだな、実感します。
Dscn3685_2
本当に寒いですが、
頭を暖かくすると、体感温度がかなり変わります。
手の込んだ手紡ぎ手編みのニット帽で
風邪予防しませんか?
Dscn3865_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

PAYPALが使えるようになりました

paypalがご利用できるようになりました。

もし、paypalにてお買い物した時にエラーになってしまいましたら
お問い合わせから エラーになったとお知らせ下さい。
再度paypalからご請求を送らせていただきます。
お手数ですがどうぞよろしくお願いします。
Dscn3324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

NEW! Trishul baby よだれかけ baby bib

NEW!Trishul baby よだれかけ baby bib

やっぱり 未来の希望の赤ちゃんには優しい素材、オーガニックコットンやヘンプを使用。

20141128_920d8d
ヒモタイプ

20141128_0c06b8
アメリカンスナップタイプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

もの思い | モノ創り | 出展 | 取り扱いSHOP |