« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の投稿

2014年11月29日 (土)

 あったか手染め手紡ぎ手編みニット

いよいよ冬本番。
TrishuLの手染め草木染め、手紡ぎ、手編みのあったかニット帽子を
仕込みました。
紡毛、染色は大好きなのですが、何せ編むのが苦手で。
でもニットにしないと作品として成立しないし
この染色・紡毛でないと表現できない「イロ」があるのです。
ココ数年、日本で越冬してなかったので出来るか心配です。
寒いのは着込めばいいのですが、なにせ 雰囲気が、寂しい。。。
「死」の季節はやっぱ、ねえ。。。
耐え難きを耐え、しのぎ難きをしのぎ〜
とラジオから聞こえてきそうな気分。。。

Dscn3659

Dscn3693

Dscn3686

こちらをクリック↓

手染め草木染め 手紡ぎ 手編み knit帽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

墨染め 布ナプキン

Dscn2211

現代の生理トラブルのストレスを軽減して
女性に美しくあってもらいたい

手染墨染 布ナプキン

木炭は吸着・消臭・防カビ・防虫の他にも水を浄化したり、日本では昔から浄化目的で使用されていました。
墨は精神世界においても五彩、すなわち色彩であるとされ鎌倉時代に禅僧が墨染の袈裟を着て禅道に励んでいました。
また墨は古来、香料として重用され癒しの効果があると言われています。

彩の黒(ブラック)墨染の精神的・物理的な作用に期待して製作しました。

ooiooのベーシスト、ayaさん別注企画モノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

PHAT SHOPらんらん

PHAT SHOPらんらん さんに布ナプキンとミネラル&フェザーhatpinを納品しました☆


薬院のおしゃれなshop。オリジナルブレンドのcoffeeやアップルパイも食べれます。
yoga教室なんかもやっているので、チェックしてみて下さいね〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

ぐるぐるマーケット ありがとうございました

昨日は女神がハワイからやって来たのだが、
一体、私にとっての「女神」ってなんだろう、と考えた。
やはり不動の、オキシトシンの権化「観音菩薩」。
あとは kali mata(カーリー マーター)。
そうこなくっちゃ!行けー!行けー!って感じ。

Kali_05

体調が優れず、出展できるかとても不安でしたが

何とか周りの色々な人の助けを借りて、
具合が悪くなるコトもなく無事終えました。
少しムリをしてでも行って良かった。
古い友人達(goodnewsやかおりんこ先生)に会い 
ああでもないこうでもない とお話をし、
こちらに引越てきて知り合った人達とも そうなんですかー、と
里山をバックに お話をして。。。
体調不慮の不安も 結構解消された!
ボタン汁もそーとーおいしかったし、
やはり出展は続けたいなあ〜と思いました★
Dscn3640_2
(これしか写真とってないって。。。どーゆーことよw私)
私の商品が好きで、じっくりみて見て頂いたお客様
また手に取ってそーとー迷って買ってくれたお客様
さっくりと気に入って大人買いしてくれたお客様
本当にありがとうございました!
また、気に入って頂けるモノたちをクリエイトして行きたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

麻ゐ さんに納品しました

藤枝市瀬戸ノ谷5639 (元びく石牧場 )

玄米菜食をモットーに食事、地球にやさしい麻の服と自然雑貨を販売している
麻ゐ さんに別注草木染めhempcotton布ナプキンのゴアテックスとライナーを
納品しました。


P1000680
お近くの方は是非〜
TEL  054-639-1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

ナワ プラサード さんに納品しました

東京、西荻窪 にある少し変わった本屋さん

「ナワプラサード」さんに 布ナプキンgore-texとソイシルクを
納品しました。
中央線のど真ん中にある心のオアシス◎
13002008201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mount spoon さんに布ナプキン納品しました

群馬県の桐生市、中通り沿いにある”clothing cafe gallery MountSpoon”さんに

布ナプキン gore-texを納品しました☆

これからの未来についてよーく考えてるオーナーが選り選った、
アパレルとfoodのお店です。

お近くの方は是非〜

1899890_1443214212581306_644083962_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

Img_4008

お父さん お母さん

私が出来たとき 仕合せでしたか?
father     mother
when you got me
were you happy?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

日本におけるFBの利用者数って人口の何%なのか?

Dscn2078

https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140617

FBのファンページでは割と更新してるんだけど
日本におけるFBの利用者数って人口の何%なのか?
って思ってみました。
17%ちょっとなんスね。
なので、blogも平行してやって行こう、って思いました。
わざわざblogに来て頂いてる方のために
FBより濃いめの内容にしたいと思ってます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

handmade wear

出展では販売していたのですが、

web-shopにもようやくTrishuLのハンドメイド ワンピ/デザインTシャツ/Tシャツをアップしました。

素材にもこだわり、cotton100%ニット生地を使用。
汗も吸い取りやすく、yoga、スポーツ、ダンスにオススメです。
オールハンドメイドにしてはお求めお安いお値段になっています。



Dscn2035

Dscn3063
殆どが、きまぐれ1点モノwです。

是非是非チェックしてみて下さいね☆

http://trishul.ocnk.net/product-list/47
http://trishul.ocnk.net/product-list/48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

さて 一体なんでしょう?

さて、一体何を創るんでしょうか?

とにかく、溜め込んでいたハギレがきれいに片付いて気持ちいいわ〜
What i am making?
Dscn3616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ぐるぐるマーケット8 出展します

1467195_722732974474807_54893321151


まだまだ身体の調子が悪く。。。
体調、天気次第ですが。。。
こちらに出展させてもらいます。

ぼたん汁やみかんも楽しみ〜ぐるぐるマーケット8 ハワイ島から女神がやってくる


ぐるぐるマーケット8 ハワイ島から女神がやってくる

地図を表示
みかみ農園
〒811-0104 福岡県 糟屋郡新宮町的野449

fbページ
https://www.facebook.com/events/1500869276852719/?source=1


***************************************

ぐるぐるマーケットにハワイ島からアーティストの小田ま

ゆみさんがやってきます。

ぐるぐるマーケットは、フードや野菜、クラフト、ワーク

ショプを通して、いのちのつながり、人とのつながりを体

験する感じるマーケットです。

手作りのもの、これから先につないでいきたいもの、リサ

イクルなど環境に配慮したもの、無農薬、地のもの、フェ

アトレード、ワークショップなど私たちと地球のいい循環

のいっ歩を初めて行きます。知恵のある暮らし方、楽しい

過ごし方を教えてください。
見に来てください。これからにつながる楽しい一日をみん

なで過ごしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

布ナプ1000本ノック 1

じつは2週間程入院してました。。。

退院して約3週間。無理しない程度に、注文を頂いているshopさん用布ナプキンを製作中。10360630_770580426320969_8652660683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

リンク集更新しました

on line shopのリンク集を更新しました。TrishuLのお取り扱い店が載っています。

http://trishul.ocnk.net/link

10484850_584974944950247_13533681_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »