« 2013年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の投稿

2014年6月30日 (月)

ecomo さんに 布ナプキンパッド納品しました

藤沢にあるオーガニック食品・コスメ・日用雑貨などなどを取り扱うecomoさんに
布ナプキンパッドを納品しました。

Dscn2850

Dscn2852
オーガニックやらナチュラルものを扱うお店ってまだまだ少ない。
ナチュラル建築のモデルハウスがあり、ハコも結構大きいので
結構商品を選べます。
天然酵母のパンも販売しています。


布ナプパッド使用してみたましたが、ローシルクなので
ざらっとした感じですが、やはり温かかったです。
吸収性もあり便利でした。創りも問題無し。勧められます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

mount spoon さんに布ナプキン納品しました

群馬県桐生市新宿にあるmount spoonさんに布ナプキンgore texをごっつり納品しました。


上質なお洋服やかわいい雑貨のセレクトショップと店長さんが力を入れているオーガニックfood。
店長さんは、

女性達が1歩先回りして、変わって行こう

と中々の熱い革命家的な思いで布ナプキンを発注してくれました☆
色々なワークショップ、クラブイベント出展などなど楽しい事を沢山されています。

チェックしてみて下さいね〜


10307239_757980200912839_8199782569
1975200_742092412501618_1992237112_
1621721_708007709243422_1288244899_
375685_698028286908031_1694436689_n




O0474037312385324677
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ミス アプリコット さんに布ナプキン納品しました

色んなオーガニック、ナチャラル系ショップでも取り扱われている

ミスアプリコットさんに布ナプキンを納品しました。

Image

私もTrishuLの布ナプを取り扱ってもらう前に
ミスアプリコットさんの化粧水とかシャンプーを
使用してました。

ナチュラル系オーガニック系にしてはコスパがいい!
動物にやさしいコンセプトも賛成です。

石鹸作りやシャンプー作りのワークショップ等も開催しています。

是非チェックしてみて下さい〜
Image1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

face bookページ

Dscn2099

face bookページあります。
最新の情報などなど、さくっとご覧頂けます。
いいね!
宜しくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

cafe stay happy エプロン

Dscn3193

cafe stay happyとのコラボエプロンを納品しました。
今回は横の紐をチョウチョ結びをするのでは無く、
アウトドア用コードストッパーを使用して、脱着が楽になりました。
Dscn3194
にて購入頂けます☆
¥3900
Img_1022
Img_1023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

web shopの営業について

Dscn2032

6/29~9、10月まで中国出張の為、web shopをお休みさせて頂きます。
6/27(金)の入金確認分まで、発送は出来ますので
ご注文お待ちしております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

中国出張出展

Dscn2859

6/29より噂を聞きつけ、中国へ出展しに行ってきます。


中国には高校の修学旅行とかトランジットで1日とか
そんなくらいしか行った事ありません。。。

関東出展巡業から帰って来てみて
やはり、関東全体に覆う閉塞感は半端なかった。

こうゆう仕事をしていると、やはり「無い袖は振れない。。。」
状態になると、調子のいい場所へ行かなければならなくなる。

どうしたら東京は元気になるんだろうか?

オリンピックやらトリクルダウン エフェクトやら
そんな応急処置的、まやかし的なやり方ではなく、
もっと根本的な治療はないのだろうか?
こんなんだと、増々悪化するに決まってる。

私は競争も数字も大切だと思う。
でも今、日本政府とか世界が追っている数字、競争は
根本的におかしいと思う。
そして数字・競争に執着しすぎ、
数字・競争が目的になってしまっているのもおかしいと思う。

誰がやったって同じ、一度決まった事は変えれない。。。
と私たちが思ってしまうのも、これも刷り込みなんじゃないだろうか?

というワケで、中国へ行って来ます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

フェザー&ミネラル ハットピン

Dscn2719


Dscn2236

Dscn2239

Dscn2866

TrishuL手仕事の羽ハットピン。

ハットやショールのスパイスに。
日本の野鳥の羽、インドやメキシコの鳥の羽、
そして私の神様である伊藤若冲の日本画の鶏に
触発されて使用したコックの羽の2〜3本使いました。
羽の下には、花のモチーフをした天然石。
付けるだけで、華やかでアーバンな香りがします。

注意:羽は強度が弱いですので、丁寧に扱って下さい。

サイズ 全長 17cm



online shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

インドコットン dabu マキシラップスカート

Dscn3048_2

Dscn2775

Dscn3009

TrishuLオリジナルオーダー インドdabu巻きロングフレアスカート。

今年のシリーズは上品な大判ボタニカル柄にしてみました。
生地にこだわりました。 薄い生地なのでとっても涼しいですよ。
海や川遊びに一枚あると、ささっと巻けて、とっても便利です。



サイズ  平置で約 丈78cm 素材  
コットン 100%
モデル  153cm/中肉
made in india
on line shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

ラリーキルト bigbag

インドオールドサリーを何枚か重ねた生地に
細かく刺し子をしてキルトにしたラリーキルトの
たっぷりと荷物が入る、かなり大きめまんまるバック。
上部にヒモで縛るタイプのフタが付いているので、
いっぱい荷物を入れても、こぼれません。

丸底部分と持ち手が水牛革になります。
今回オーダー分のレザー部分は上質でやわらかいです。

生地もしっかりして丈夫です。
内袋がついているので、荷物をたっぷり入れても
型くずれしません。
全て手仕事。


サイズ 底の直径20cm X 縦30cm X横55cm

TrishuL オリジナル
MADE IN INDIA



on line shop

Dscn2808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

関門海峡

Img_0234

おっと、高速でかける音楽は、ダンスミュージックだけではないんだった。

sigur rosを爆音でかける。ぴったりだ。

そしてやっと関門海峡!

福岡到着〜
梅雨の高速は、様々な空模様を通過して楽しかった。
日本は本当に美しい土地だな、と感じました。
政策は最悪なのに。。。このコントラストが悲しくさせる。
私は生まれも育ちも所沢なんだけど、九州へどんどん近づくにつれて
ホッとした。
やはり日本の原風景は、DNAに組み込まれているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

長野県

小粋なasana先生の計らいで、ごっつり長野を堪能して来ました。

長野って何度もイベントや出展で行ってるのですが、
ゆっくり観光って一度もしてなかった気がする。。。
Img_0219Img_0226善光寺→そばの実(戸隠そば屋)→鏡池→そして戸隠神社をアレンジしてくれました〜。
それにしても戸隠神社、ヤバかった!
奥社に行ってみたけど、入り口までまず遠い。
仲間が街用のシューズだったので、途中断念しそうになっていたけれど
「ほら、神殿らしきものが見えて来たよ!」
と、確かにうっすら何か見える。。。気が。。。
やっと雨が降る中、入り口に到着したが、
それから先が、本当に圧巻。
完全に世界が違う。
今回は行けなかったけど、次はちゃんと奥まで行きたいなー。
結構ハードな道のりらしいです。
そりゃ、忍者、って話が出るわなあ。
長野、相当おもしろい所でした。
ローカルガイドが居てくれて、本当に楽しめました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

kozue yoga club

関東出展巡業の帰り、長野県長野市のkozue yoga clubさんによって来ました。

長野市駅から降りてすぐのビルにあります。

Img_0215_2
Img_0213 癒しの空間の中で、じっくり自分の身体を知る事ができます。
ファンキーなお母様とおしゃれな娘のアキさんのyogaへのガイド。
オススメです。
TrishuLの商品を少し置いて来ました。
7月にスタジオ近くのcafeにて、「a hope hemp」さんの展示受注会に 混ぜて販売して頂く事になりました。
詳しくは http://www.kozueyogaclub.com/ まで。
お近くの方は是非! cafeもとーっても素敵な所で、お食事も薬膳やご当地食材(リンゴとか!)を 使用した身体が喜ぶfoodが楽しめます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ラリーキルト デザインベスト

Image_10

Image_12

生地を惜しみなく使用したデザイン性たっぷりの
ラリーキルトのデザインロングベスト

全て1点限りです。


サイズ 胸囲44cmX着丈78cm
素材  cotton100%
made in india

TrishuLオリジナルオーダー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

Image_7


Image_8

ラリーキルトの巻きスカート。
リバーシブルになっているので2度楽しめます。

タイトな形なので、生地が厚めでももたつきません。


サイズ ウエスト72cmX丈54cm
    (ボタンを付け替えれば調節可能) 
  made in india


TrishuLオリジナルオーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

NEW 布ナプキンpad

Image_5

nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/06/08/image_6.jpg" class="mb">Image_6

新商品の布ナプキンのパッドです。

ajirakh(アジュラク)という木版に染料を付けて、手で1つ1つ押して染色したアラビックな柄の生地とインド名産のローシルクのパッドです。
多い人や、多い日、寝る時等にオススメです。


なぜシルクにしたかと言うと。。。

雑菌の繁殖を抑える、増やさない効果があります。
肌に影響を与えない素晴らしい抗菌作用で清潔に保ちます。

排毒、放湿、保温、血行促進、抗菌作用など、天然素材ならではの諸々の効果があり、肌を保護、肌に潤いを与え、又、健康維持の為にも多くの効果が期待できるからです。
また、身体を冷やさない効果も布ナプキンとしてばっちりですね。


◎シルクの洗濯  
洗剤は中性洗剤かシルク専用洗剤をご使用下さい。
水か、ぬるま湯での手洗いが基本です。
洗濯機を使用の場合はネットに入れ短時間で洗濯します。
絹はアルカリに弱いので洗濯石鹸などの使用は不可です。
洗濯後は、直射日光を避け(紫外線を吸収し、変色します)
風通しの良い、日陰干しをお勧めします。

モノ創り | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

最終日 TrishuL X live with love 展示即売会@cafe stay happy


何となく、ブログを再開しました。

本日、世田谷cafe stay happyにて開催中のTrishuL&live with loveの展示即売会が最終日になっています。これで1ヶ月の春夏関東出展ツアーも終わり。高速かっ飛ばして、福岡に帰りますー。
体力的、精神的にもハードだった。。。次はいつ頃来れるかなあ。。。

来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

Image_2

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年7月 »