« 2013年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2013年5月の投稿

2013年5月27日 (月)

goodnews展示会

6/2日のマーケットに出展します。


6月1日(土) 11am~6pm

 GoodNews展+CAFE営業

 土曜日はCafeの通常営業もやっています。
 ゆっくり御飯を食べたり、お茶しながら
 ぜひぜひGoodNewsのお洋服たちを手にとってご覧下さい。
 すべてハンドメイドの1点ものです☆

6月2日(日) 

( 12pm~5pm ) GoodNews展+hoomee企画フリーマーケット

( 5pm~) GoodNewsLive vol.3 JUNN Live ♪ ( charge 1000yen)

 日曜は おまつりスタイルの1日です。
 みんなで盛り上がりましょう♪
 夕方5時から打ち上げLIVE PARTYを行います。
 今回は福岡からGoodNews一押しミュージシャンJUNNくん
 を迎えて最高の音楽をお届けします。乞うご期待☆

 *フリーマーケット出展者若干名募集中です。
  (問)HOOMEE 0957(55)6855

場所 cafe HOOMEE(ホーミー)
  長崎県 大村市 荒瀬町1083-51
  0957(55)6855

イベント問い合わせ GoodNews (グッドニュース)
  tel&fax 0957(51)0890 (お電話は9am~8pmの間にお願いします)
  http://www.goodnewsfamily.net/


 
O0480036012549397286


 O0800080012548802341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

お取り扱い

日本と世界をつなぐお店 ナチュラルデザイン ukA さんに
la medina オリエちゃんとTrishuLのコラボワンピがUPされました。
展示会や出展では販売したりするのですが、on lineで購入できるのは
こちらになっています。

他にも素敵なモノ達がいっぱいなon line shopです。
20130521_eb86cf
20130521_40b3a5_2
20130521_b39c4e



こちら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

TrishuLオリジナルブロックプリント トートbag

木版プリントの聖地、インドのサンガネールでプリントしてもらいました。

自分が染めをやっているので分かるのだが
相当な時間と手間がかかっているわけで。。。
じゃあ、テクノロジーも発達してるんだから
ハイテク工場でやれば?と思うかもしれないけれど
製品自体の質や生産効率はハイテク工場の方が上だったりするけれど
これにはこれの良さ があるんです。
これがいい、って言うモノズキもいるんです。(私も)
Dscn1568
カラーマスター
Dscn1572
細かッ!
Dscn1578
珍しい若者のワーカー。
最近はこうゆう仕事の担い手が少なくなって
木版プリントも段々希少になってきてる、とか。
職業選択の自由によって、金の作り方を分かるヤツが
金を持つ様になれたわけで。
カースト意識 は 大衆にがっちり残っているけれど
伝統的職業は揺らいできている。。。
一長一短ですな。
Dscn1576
反応染め、なので最初に押して行く色は全く違う色なんです。
この色も素敵。
Dscn1579
とりえあえず、一旦干します。
続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

一期は夢よ ただ狂え

久々に出展後レポート。

specegathering openair party@熊本 に出店しました。
熊本はやっぱロケーション的に日本屈指の美しい所だと思う。
Dscn2034

Dscn2030

Dscn2035

日中、ゆるーい雰囲気。
最後の晩はさすがree.k。
彼女へのリスペクトでフロアに人が沢山いました。

熊本の人も福岡の人も、オサレ。
情報に犯されてなくって
好きなモノを好きな様に着る・使う、ってスタンスが
かっこいいな〜〜と出店していて感じたよ。
57417198
こちらの ワンピ はインドのティルバンナマライ在住のトラベラーが
購入してくれました☆


Dscn2029

GOODNEW も遊びに来たよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ラリーキルト 中bag

ラリーキルトシリーズ、球体型バックのご紹介です。

Dscn1794
サイズ 36cmX19cmX直径16cm 持ち手45cm
素材 cotton
made in india


前回、bigbagとsmallbagの2種をオーダーしてきたのですが
ちょうどいい大きさのバックが欲しい!というご要望を
わりと頂いたので、今回はこちらのサイズを作ってみました。
ボトム部分は、リーバイス501だったり、草木染めヘンプ生地
だったり色々バリエーション有ります☆
Dscn2075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

ラリーキルト ラップスカート

ラリーキルトシリーズ、ラップスカートのご紹介です。

Dscn1955
¥6900
size 幅89cmX丈63cm
素材 cotton100%
made in india



ラリーキルトでラップスカートを作ってみました。
ベルト部分は、生地に合わせてローシルク・ダンガリー生地・
リネン等になっています。
厚めの生地なのですが、タイトなシルエットなので
もたつきません。
ぴったりしたパンツを履いた時に
太ももが気になる方にオススメですw
しっかりした生地で暖かいので、キャンプの夜等にも活躍しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

ラリーキルト ベスト

ラリーキルトシリーズの今回はベストをご紹介です。

Dscn1824
¥3800
size  肩幅30cm/胸囲44cm/着丈37cm
素材 cotton100%
made in india
TrishuLオリジナルオーダー



短めのベストを作ってみました。
「子供用?」と聞かれることがあるんですが大人用なのです。
ハイウエストのワンピースや、
ロングスカートなんかに合いますよ。
ラリーキルト自体が柄や色が派手なので、
ちょっとしたアクセントになって
どちらかというと、アクセサリーに近いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2014年6月 »