« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月28日 (土)

クリパー 「GoodNews 今年も1年ありがとうパーティー」

日々のあわ

GoodNews 今年も1年ありがとうパーティー


第一弾として今回の目玉DJ、shioriさんの御紹介をします。



日々のあわ

琵琶湖・竹生島の弁天さまに見守られ、Classic畑で生まれ育つ。
Jazz、Bossanova、Rockなどさまざまな音楽から影響を受け、

インドのゴアで目覚めたTRANCE命のミュージシャン。

トランスに目覚めた後は、ジャムバンドやDJとのセッションライブ、
自身のバンド活動、そしてご神事での奉納演奏などを行う。
この数年はDJとして、また、DJ MakioとのトランスユニットYAMATOで作曲家としても
ひかり祭、蔵王龍岩祭、渚、AURORA SUBSTORMなど出演。

日々のあわ

スピリチュアル性、音楽性ともに高いです。
そして、ビジュアル的にも上がります(大事)
ree.kとかだって何よりビジュアル的にあがるもんね。(ミーハー?)
12/20の夜はacidお姉さんに踊らされちゃいましょオ!!

|

2009年11月25日 (水)

ペルー アルパカBAG


日々のあわ

ペルーで買い付けた、アルパカバックの御紹介します。
ペルーといってもとっても広く、これはアンデスペルーのバックです。
「アルパカがいいのは分るけど、バックがアルパカでなんかいい事あるの??」
と お思いの方沢山いるかも。
アルパカは手触りがよく、丈夫で暖かい、そして毛玉になりにくく、

なにより 軽い んです。

大判なバックだからこそ、いっぱい入れたい。
するとバック+荷物の重量で重くなってしまう。
でもこれなら、バック自体がウールより断然軽いから使いやすい。

色はアルパカそのままのナチュラル。
持ち手のヒモは縛って調節するタイプなので
メッセンジャーバック みたいに、また ショルダーバック みたいにも使えます。
形も丸みがあってかわいい。
ぜひチェックして見て下さい

peruアルパカバック横縞
peruアルパカバック縦縞





日々のあわ

サイズ 55cmX37cm
容量  約15~20ℓ
素材  アルパカ&ウール
made in peru

|

2009年11月24日 (火)

小旅行


日々のあわ

日々のあわ

寒いながらも、天気が良いので ちょっと小旅行。
初めは旅行とは決して言いがたい国分寺、のstone loveさんへ。
あ~じゃないこ~じゃない と おしゃべり好きな口うるさい私たちは
コーヒーのみながらスイーツ食べながら
一生旅をしていける事を試行錯誤。
ダメダメそうにみえて(笑)、実はしっかり芯のあるオーナー。
スタイリスト力を頼りに、ここでばっか服を買ってます。


日々のあわ


日々のあわ

その後、sipilicaのまほちゃんから
アンティークアワイヨやボリビア手紡ぎ手編みニットソックスなどの御注文を受け、
ちょうどアトリエも覗きに行きたかったので町田まで納品に。
アトリエは手作りで床を張ったり、ペンキで塗ったり
シンプルできれいでそれでいてちょっとしたディスプレイも完成されていて
素敵な空間でした。
モノ作りに対しても、環境にたいしても、仕事に対しても、生活に対しても
ちゃーんと独立している女性で、勉強するところが多い。
ぜひぜひ、アトリエも遊びに行ってみて下さいね!

sipilica



その後は、屋久島皆既日食の旅に一緒に行った柿生の友人宅へ。
絵描きであり、クリエイターである彼女の手作り夕飯を頂き
ほっこり帰宅した、関東小旅行でした~。


|

ANTARU FESTIVAL出店しました

日々のあわ
東大宮より UZU


日々のあわ
RABIRABIさん 
あずみさんの鳥肌ものの唄と
待ってましたと言わんばかりの最後のアゲ を堪能

日々のあわ
おどるぞ~


ANTARU FESTIVAL無事出店終了しました。
お天気もよく、のんびり出店できました。

最近、落ちる事が多い(笑)
冬だし仕方ないのだが、落ちて色々考える。
ちょうど自分の事をよーく考えるいいチャンスで
もしかしたら 転機なのかもしれないなー。


日々のあわ

|

Xmas Party

日々のあわ

急に グッ と寒くなりましたね。
街もだんだんイルミネーションがキラキラしてきました。
師走、クリスマスです。

というわけで、今年は張り切ってXmas Partyを開催します。
先輩Goodnewsさん、と
今年もいっぱいつるんで出店していたmiwacoちゃん
元Goodnews cafe跡のawan cafeにて共同開催です。

イベント内容は2FcafeでのDJ&LIVE。
3FではXmas マーケット。

マーケットでは
アコースティックライブあり、
手相&カードあり、
チャネリング&エネルギーワークハイアーセルフあり
とお楽しみてんこ盛り。
TrishuLとmiwacoからはお買い上げ先着3名様に
Xmasプレゼントも用意していますので是非是非いらして下さい~。

またさらにどんどん詳細と内容を掘り下げて御紹介していきます。

****************************************
☆ GoodNews“今年も1年ありがとう”Party ☆

2009.12.20(日) 2PM~11PM

       フリーパーティー(入場無料)

    2階 DJ&LIVE スペース

 (DJ) SHIORI(YAMATO), CATZ, PEEP, TERAMO, Chikurin,
HARADA, YANASE ...

(LIVE)   GREEN POT

    3階   Xmas market

(出店) GoodNews, TrishuL, Miwaco, Natural Spice,
まきたん(占い), YUUKA (スピリチュアルリーディング)

(Acoustic Live) マキヨ,  まきたん トビウオリアキ

場所
awan cafe




|

2009年11月 3日 (火)

草木染めHEMP5本指ソックス

日々のあわ

国産のヘンプ5本指ソックスに
それぞれに草木染めで虹色の各色をし、
せっかくだから と 一番はげるかかとに長持ちする様
端切れで作ったワッペンをつけました。

草木染めは3回染めを2セット。
魔女のように でっかい鍋でぐるぐる掻き混ぜながら 色を入れていきます。
草木染めの特性上、日焼けにやけに弱い色や 水に弱めな色などありますが、
やっぱ草木染めならではの良さにはかないません。
(特にヘンプに合う気がする)
まだまだ修行中です。

洗濯のポイントは、
蛍光漂白の入っていない洗剤で裏返しで洗う。
裏返しで日陰干し。

おしゃれは 足下から。


日々のあわ


草木染めヘンプ5本指ソックス(麻の葉/月/きのこ/PEACE)

|

手紡ぎ手編み草木染め ヘビーウエイトニットソックス

日々のあわ
アンデスBoliviaで買い付けた
手紡ぎ・手編みのナチュラルなニットソックスに
草木染めをしました。
ざっくり紡がれた毛糸がきっちり手編みされていて
分厚く、とっても暖かいですよ。
部屋用ニットブーツに、またまたテント内履きに、
これからの季節に大活躍してくれそうです。

各色1点なので、お好きなカラーがありましたらお早めに~。

手紡ぎ手編み草木染めニットソックス


日々のあわ

|

2009年11月 2日 (月)

ANTARU FESTIVAL出店します

日々のあわ

ANTARU FESTIVAL09に出店します。

「こどもとおとなで平和の輪をつくろう」

国境を越えて、人種を越えて、文化を越えて。
そして歌って、踊って、交ざり合って。
みんなで一緒に楽しんで、
素敵な時間を創ってみませんか?
様々なバンドのステージ演奏・ライブペインティング・アートマーケット・エスニック料理のケータリング他キッズ向けの企画なども用意しています。


とにかく集まってみよう!


<LIVE>
ラビラビ
花 & フェノミナン
China Cats
UZU・・・and more
<場所>
代々木公園
<時間>
10時~17時

入場無料

詳しくはこちら


|

EARTH GARDEN 秋 出店しました

EARTH GARDEN 秋に出店無事終わりました。
土曜の夕方&日曜午前は生憎の雨・・・
さ 寒い・・・
おなじみ一緒に出店してたmiwaco氏と商品を出したりしまったり
クタクタに。

そんな中足を運んでくださった沢山の方、
本当にありがとうございました。
リピーターさん、気に入って買ってくださったお客さん、
いっぱい悩んで最後に戻って手に取ってくださったお客さん、
ありがとうございました!
ぶらっと遊びに来てくれた友達たち、ありがとう!

一番気合い入るイベントだっただけに天候悪くて
う~ん残念・・・と思っていたけれど
やっぱアースガーデンは特別で、すごく上がる事が沢山なのだ。
萌え萌えイベントです。

旅団に萌え
お店に並ぶ素敵なモノ達に萌え
そして一番萌えたのはguatemalaで一緒に遊んでた友人達に思いがけなく再会出来た事。
私が遠い異国で、39.5℃の熱を出した時に
(今思うと豚インフルエンザか?!)
色々世話になった人達。
探していたパズルのピースがみつかった気がした。

黒いピースも

灰色のピースも

光のピースも

淡々と 時に ハレバレと 最後の1ピースまではめていくんだ。

よーし がんばるぞ!


日々のあわ
そして買った多肉植物の名前が
「春萌え」(笑)

日々のあわ
アースガーデンがsan pedro la lagunaに。
一番自分が同窓会です

|

土と平和の祭典 & cafe stay happy写真展

日々のあわ
我らが加藤登紀子リーダー
感動しました

日々のあわ
おいしそう

日々のあわ
こんな感じ

日々のあわ
ハンモックいっぱいの素敵な空間
中米シェア飯(笑)仲間、くらさんサッチーのお土産いっぱい

日々のあわ
ちゃっかり展示

10/18はうまいもんでも食べにいこー
とのことで「土と平和の祭典」を覗きに行って来ました。
加藤登紀子リーダーの歌声にすっかり感動。
なんか心に ぐっ とくるステージでした。

そしてその後は友人cafe stay happy北白川夫妻の
旅写真展へ。
ハンモックがいっぱい揺れる吉祥寺のカフェmahikamano で
行われました。
これからcafeをオープンさせる事に奮闘してます。
何か面白い事を企画するのがとても得意なくらさんと
お菓子が超うまいサッチーのcafe、来年に東京のどこかでオープンします。
楽しみ~。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »